人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵酒続報

 こりずにクリスマス市に卵酒を飲みに行く。前回と違う店に入ったら、メニューに説明があって「卵のリキュールに白ワインを加えて温めています」とある。酸味は白ワインだったんだ。なーるほど、そうと分かれば問題ない。
 今回は、注文するとお店の人が「ザーネは入れる?」と聞いてくれる。ザーネは生クリーム。それなら私のイメージ通り、ミルキィな味になってくれそう。もちろんお願いする。すると・・・。
 う〜ん、だんだん求めていた味になってきた。

 で、その後スーパーに行ったら、なんとその名もザーネパンチなるものが売っているではありませんか。卵リキュールがあるのは知っていたけど、既に卵酒になっていてザーネまで入っている。クリスマス市まで行かなくても、温めるだけですぐ飲めちゃう。夫のイヤそ〜うな顔に気づかないふりをして、早速購入。それがコレ。屋台には「オーマ(おばあちゃん)の味」とあったけれど、このラベルはオーパ(おじいちゃん)。美味しいです。一人で飲んでます。

卵酒続報_e0021542_0114662.jpg

by jukali_k | 2005-12-11 00:24


<< 朝 二次元、三次元 >>